忍者ブログ
  Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/17 (Sun)
やっとこ、暖かくなってきました。
いゃ、暑い!
ここ数日は非常に暑かった。
僕が今週滑れるのは日曜だから、せめて日曜まで、もってくれ、お天気!!!

もってくれました☆、常夏です!とこナッツです。

<<僕の今年の目標>>

黒くなる。

  以上

です。wake!? あっ、これもですね(笑
適当にがんばります(笑


今日のMember
シェフmo3 , 天然しょこたぬ , アオザイSHOJI , 一人でも係長
8:45Start 天候 晴れ  気温 暖かいです。

一番 僕
今日は調子良かったす。
一週間、イメトレして、恐怖心すら消したこの技!
5bc4376cjpegW@TtaR : TS Backroll
やっと戻ってきました。手ごたえ十分です。
心おきなく、次の技にはしっちゃおう~!!
2発目はコケましたが何か?(笑
HS Blind180 No Passもキテます!!超気持ちぃ~のさ、No Passって!
Revertもアゲアゲ、Scareも低め低めです(笑

2番 mo3
今年初Roundです、この方と滑る時、気が引き締まります。
僕の心の中では兄のようなお方。
そして、お世話にもなっております。
mo3.jpgmo. : Scarecrow
鉄板ですね、去年大会ではコケてましたが(笑
Melancrowまで進化する頃でしょうか?
この安定感ならそろそろですね!!
僕にやっとこ戻ってきたTS Backrollもサクッと決めちゃう。

が、が、しかし、mo32.JPG
HS Backroll

かわいいバックロールありがとう(笑
TSの飛びを見てからコレ見たら引きますって(笑
苦手な技をやってくれるのも、mo3のノリを重視した
調理の一種と読んだ!!(笑

3番 しょこたぬ
sy1.JPGHS 2Wake
ラインテンション見て!
テンションがガッツリかかる所で、ハンドルキープ出来ると
これ位は上昇しますよ!!
進入スピードで飛ぶのではなく、ラインテンションで飛ぶ
んだよ! ←これ、イイ事言ったよ!

sy2.JPGTS 2Wake
これもテンション注目!ちゃんとかかってます!
TSは前に飛ぶってのは、この軸になるから、修正する為に
って事です。
逆に、この軸にならない場合、ウェイキリリース時、待ててない
という事です。

今のしょうこ辺りから、技を練習出来るイイ時期です!!
痛い思いは今の倍するでしょう、でも、根性です!!

4番 係長
acc1.JPG俗にいう待ててない状態の例です。
板はウェイキを登る角度になっているのに、体は逆らってますね。
本来、ピンクの軸が正解だよ!
この飛びだと、ノーズが刺さるパターンだね。
引っ張られてる感が出ちゃってます。
板に対して体は垂直。テール飛びでまくれる位がイイかも。

acc2.JPG上の飛びの続き
軸に逆らっているので、ノーズ刺さり一直線ですね。
あと、ハンドル位置ね。
引っ張らせてる感はピンクの位置です。



想像して下さい。
ウェイキを登り、飛ぶ瞬間って、自分の前に腰の高さのテーブルがあると。
で、そのテーブルに手のひらを乗せて、「ヨイショと乗っかる」イメージ
ハンドルをテーブルだと思って「ヨイショ」のイメージです。
ラインテンションがないと、テンション抜けのふにゃふにゃのテーブルです。
テンションがガッチリかかってて、初めてテーブルの役割を果たす。

イメトレしましょう!!


5番 さやか
say.JPGシンクロ 日本代表

イタイイタイ病だよ、この時期って。
でも、さやか、上手くなってるよ!!
とにかく体力付けて2SET滑って慣れよう!
足裏の感覚を気にしながら滑ってみて!
腰を落として滑るのも大事だけど、足裏感覚で滑るのよ~


トーイング後に係長にlessonしてもらいました。

lesson.JPG調教師と奴隷

調教師のPantsの丈が微妙で気になって集中できません(笑




resson.JPG調教師と奴隷 その2

lessonの結果、Othr Hand Hoochieまで教えてもらえた!!




みんな、レッスンしてもらった方いいよ!

1レッスン3,500円です(笑
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MO3-day
MO3の”くるりんぱ”きてたね~!わたる君もきてたね!日焼けが(笑)HOW TOためになりました!ウェイクって頭使わないと上達しないね~。早く2WAKEを超えた先にある(わたる君曰く)HEAVENへ行ってみたいっす!
係長 2007/06/19(Tue)17:18:33 編集
くるりんぱ
くるりんぱもHEAVENです!!

少し黒くならないとHEAVENにゃいけませんにょ!!
W@TtaR 2007/06/19(Tue)20:46:56 編集
問題
皆さんのウェイク力つけるのに問題だします!わったんの画像の5コマ目がいいんですがなぜでしょう?答えわかったひとは書き込んでね
naka3 2007/06/19(Tue)21:53:25 編集
常夏で何もかもがHEAVEN
熱く、楽しく、そして何よりも今シーズンのスウィッチが入ったトーイングありがとうございました。
バックロールをコマ送り映像にしなかった事感謝します、ワッタはやさしいですね。
mo3 2007/06/19(Tue)22:33:56 編集
mo3 初カキコどうもです!!
テンコー良くて最高に面白かったす!!
Backrollコマで見ると、スゴイすよ!
超低空313未遂的な(笑
またご一緒しましょうね!!
自家製ベーコンですね(笑
W@TtaR 2007/06/19(Tue)22:48:27 編集
Re : naka3
だから、俺のBlog支配するなっつ~の(笑
W@TtaR 2007/06/19(Tue)22:54:34 編集
RE:naka3
5コマ目は、日焼け具合が良い感じってこと?
ではなくて、ハンドルが腰の位置あることかな?
人文字クリエーター 2007/06/19(Tue)23:30:34 編集
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
<< VIDEO撮影について HOME MAJOR昇格 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]