忍者ブログ
  Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/23 (Sat)
こらこら、虎、そんなトラ、見た事ないよ(笑

本日、トラが檻から逃げてしまいました。(海へ

平日に圧かけすぎたかなぁ~(笑

また、近々捕獲しますので、覚悟の程 ニヒッ


本日のMenber
hana , 10 , wata です。
水温、だいぶ上がってきたね、もう裸で行ける位です!

本日3セットの予定だったが、3人ローテーでは回復的にキツい為、2セット変更

今週イメトレ何にもしてない僕に何も出来る訳がない.....。
イメトレは重要だって事を痛感しました。
ニュートリックはキツいけど、既存の技への味付けなら出来るかも?
そう、スタイルってヤツね、ムズいんだ、これが。
で、やってみました。

WaTtaR : Roll to Revert melan
wata_revert.JPGwata_bon.JPG←ドカーン

死亡です(笑



ブッ刺さりました(笑
でも、コレ、決めたら超カッチョイ~な!
痛いけど頑張ろうかと、ふと、おもふ。
イメトレもそうだけど、何を練習するか(メニュー的な)を頭に入れておかないとね~。
忘れて、ただ、滑るだけになってしう...。

hana : HS Backroll
hana.JPGまだ早いか.....。
やって出来ない事はないが、その前に180やら、覚えるのが近道やね~。
swでの滑りはスムーズだったよ!
もう少し、頭使おうね、hana氏。
この技をやる為に何を下積みとして練習すべきか?とかをね。
俺ならsw練習するなら、180の着地を想定してやるかな?
壁に自らぶつかってる感じがするよ、壁の横を見たら、壁なんて無い事に気付くと思います!
発想の転換や~ ←(彦麻呂風に

10 : 2WAKE
WAKE6~7回で、ショートAPからの2wake飛べてます。
もちろん、ロングAPでも飛べてる。

よって、本日のP・U・G (Pick Up Guy)です(笑
勝手に選出です(笑
10.jpg



このBLOG見ていてくれたら幸い。

ウェイクのアプローチ(AP)とエッヂング(Edge)は大きく分けて3パターンづつ。
・アプローチ  Short . Medium . Long
・エッヂング  Soft . Medium . hard(Strong)
で、臨機応変に使い分けします。

Air Raleyは、Long / Hard
Spinは、Medium / Soft
などなど。

なので、一概に2WAKEと言っても、数パターンあるのです。(ちょっと高度な話です。)

Edgeは、強くかける程、APスピードが早くなります。
当然、飛ぶ(蹴る)タイミングも、ピンポイントで難しいす。
逆の発想して下さい。
よく、アドバイスで、進入はゆるく、真横ではなく、斜め前へと言います。
このアドバイス、要は、エッヂングをSoftに(蹴るタイミングに幅のあるスピードで)という事。

863af51bjpeg
けりポイント = 一番高く飛ぶ力のある波のポイント

遅いスピードと、早いスピードでは、どっちがタイミング
あわせて飛び易いか考えましょう。

当然、遅いスピードの方が、このポイントを長い時間
使えます。 = 飛び易いという事。




4933ba08jpeg高さを出す為に.....。

みんな、赤の人のタイプです。
板の角度が上昇する角度になっていない。

その角度にするには???
いつも飛ぶ位置をスルー(ワンテンポ遅らす)で、緑!!

上昇する角度 = 勝手に上向きます。
グリーンの位置が、俗にいう「当たってる」です!

ウェイキが迫ってきたから飛ぶ。 ではなく、ウェイキを登りきって飛ぶ!!です。

う~ん、難しいかな、みんな、理解してくれ(笑

最後、僕のお絵かきタイムになってしまいました。

あ~きもちよかった(笑
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海に逃げ込んだんだ!
あまり波無かったからWAKE行った方が良かったのでは?!
私たちもラッシュで入れるようになったら行きたいねって思ってたからそろそろいい感じかしら。
ブログ見てイメトレしておきますっ
madoca URL 2007/06/23(Sat)23:09:38 編集
Re:無題
捕獲失敗ですね(笑

次回は、金曜朝に麻酔銃を撃って、一日拘束したいと考えてます(笑
【2007/06/25 08:01 /W@TtaR 】
だって、、
やらないといけない雰囲気だったも。。
てか、低っ!!すげーっ!!笑
板が脱げれば幸いなノリですものぉー
小さなことからこそこそ、、
違った→こつこつがんばりまーす
つかつか、十がんばってるねー。。
やーねーw

いやはや、、わたる様の画像が使えるのか
それだけがかなり心配でございましたw
花助 2007/06/23(Sat)23:13:04 編集
Re:だって、、
だよね、でも、空気読めてたね!
ナイスファイトでしたよ!!
【2007/06/25 08:00 /W@TtaR 】
やばい
手書きの絵かなり笑えるっ・・・
なぜ、わたる氏は普通にスルーしてるのっ(笑)
お勉強にはなるが、私には絵が気になって気になって・・・
古典用語もたまらんっ(笑)←少し頭よさげ発言アピール!!
しょこたぬ 2007/06/23(Sat)23:25:03 編集
Re:やばい
うるさい、うるさい、大門がぁ~(笑

【2007/06/25 07:59 /W@TtaR 】
ププッ
うけるぅ~絵、上手だねぇ(笑)
うん。でも またまたお勉強になるわぁ
この絵を想い出して 明日 がんばるど??
mai 2007/06/23(Sat)23:38:18 編集
Re:ププッ
絵、上手でしょ~(笑

バカにしてますね!!
ふんっ、書き続けます!
【2007/06/25 07:58 /W@TtaR 】
あ~ざす!
昨日はご指導ありがと~ございやした!
いゃ~ウェイクは奥が深いっす
本日はあのお絵書きのおかげで、またまた楽しいウェイクができやした
また、ぜひぜひご一緒おねがいしやす!
10 2007/06/24(Sun)15:00:07 編集
Re:あ~ざす!
お絵かき、みんなから不評です(笑

画心ないからかなぁ~(笑
【2007/06/25 07:57 /W@TtaR 】
みっけ
まどかちゃんに教えてもらっておじゃましました~。
めっちゃ本格的でびっくり!
すごいね~☆
ERIKA 2007/06/24(Sun)21:23:03 編集
Re:みっけ
三茶のエリカですか?
だとしたら超懐かしいわ~!!
元気ぃ~?

出張よく行くから、夜でも付き合って下さいねっ!!
【2007/06/25 07:56 /W@TtaR 】
すごい…。
10さん凄いですね~(^O^)/
6、7回であそこまでとは!今度、一緒に滑りましょう!刺激になります(^_^)/~
俺もPUGして~!パグりてぇ~(^O^)
ひで 2007/06/24(Sun)22:01:37 編集
Re:すごい…。
PUGへの道は遠いですよぉ~!!

でもさ、PUG、僕と一緒に滑らんとなれないって法則知ってた?(笑
【2007/06/25 07:54 /W@TtaR 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]