忍者ブログ
  Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/02 (Sat)
久々の晴れ

やっぱり、お天気だと気持ちよいね、テンションも自動的に上がってしまう

本日は、ウチのお父さんの元を離れ、息子ことKazちゃんとJUICEに偵察に行ってきました。

目的はウェイクではありません、あくまで偵察です。見~る~だ~け~

見るだけで5,600円かかります。

W@T : 息子よ、どうせなら、滑ってみよう、ホトトギス

息子kaz : Yes Bos!ホトトギス

と、ひんやりとした空気でまとまり、今年初JUICEです。

何の偵察!?って思っている人。
本日よりJUICEは新艇なのです。
そう、LITTLEにもうすぐ納艇予定の「Sard Cleaver」です。

cle1.JPGこれこれ、これが、Cleaverです!!

Colorは、今年流行のRimeです!!

ピッカピかだし、超目立ちますね。

cle2.JPG僕ならピンク買いますが(笑

室内は、と言いますと、変わっていません。

JUICE号もグレードはSSです、ボス!


本日は、NORIさん、運動会の為、DriverはTAKAでした。

メンバーは、僕、kaz , 城田くん、お仲間さん

KAZ : 1セット目はひたすらBackroll、2セット目は、ひたすらFrontroll
    TAKAのアドバイスのおかげで、ヒット時の高さが出てきたね~
    この練習法だと、あとひと月位でなかなかメイクレベル行きそうね!!
kaz.jpg




僕 : 早速新練習法開始です。始め5分で持ち技全撃ち。
    フォールしているので実際には10分程度かかりました。
    その中で、遂にきました3D
82153a11jpegTantrum to Blind

いやいや、初メイク!!メイクしてません。
立ったんだけと、ハンドルすっぽ抜けました。
                ですが、2セット目、こちらも初メイク「HS BS180 No 
                pass」を3連続メイク!!
                 幸先良いかも?です!!

でも、本日のメインはウェイクではありません。

ウェイク終了後、kazとツルんで、とあるショップさんへ。
遂に、つ、遂に購入しますた!

RC.JPGラジコンヘリでございます!!
僕は2台目(笑

この後、2時間近く、2人で飛ばしまくってました(笑
ヤバい、みんなこれ買ったほういいよ!!



そして、夜は飲みです。

一体、一日にどれだけお金使えば気が済むのでしょうね。
良い節約方法あったら教えて~。
PR
2007/05/31 (Thu)
2007年 北海道ブロック大会に日程が決定したみたい
8/18・19日で、プロツアー/アマツアー併設で開催らしいです!

僕はブロック大会とアマツアーに出ようと考えています。


そこで、でぇ~、大会まであと何回滑れるだろ?


これから毎週土日と考えて14日間、祭日、お盆を入れても+5日程度。

一日2セットだと、40セット滑れればいい位だね。

はたして40セットでどこまで上達できるだろう

毎年考える。大会に合わせて今ある技のメイク率を上げるべきか、新技練習で玉数増やすか?

答えは見えている。

両方だ

メイク率を上げながら、技数を増やす。


はぁ~、気持ちだけが焦ります。ライバルがいっぱい。

でも、ライバルがいるから楽しいんだよね!

僕は、かなりのマイナス思考。時には - と - で + になる事もアリ(笑

あと20日間でどれだけライバルとの差を縮め、とれだけ離せるか、楽しみながら緊張しようと思う。

これを見たそこの君!!(笑

大会出てみたら? いやいやぁ~、自分はムリムリ!!

全然ムリじゃないよ!

下手だから出ない!じゃなく、下手なら出よう!です。

何がイイって、自分なりの目標点が出来る!
黙々と目標を目指す、本番滑り終わった後、「チョ~気持ちイイ」から(笑
コケても、何でも、やり遂げた感です。
当然、緊張もするんだけど、人生で緊張出来る機会ってあまりないでしょう。
緊張している自分を、第3者的観点から見るとオモシロイ!!

グダクダと書きました。

多分、自分で自分にそう言いたいんだと、そう思います。

みんなで頑張れば達成した時の爽快感も倍倍です!

去年、観戦していた人、今年は是非一緒に楽しみましょう!ねっ 
2007/05/29 (Tue)
今年良く聞く言葉 「今年は来るね~!」

そんな人は来ません(笑
本当に来る人は、そんな事すら考えずに練習してるね(笑

え~、という事で、「今年来る!」為にどうしたら来るか、一緒に考えましょう。


wakeは基本 15分1set という形だよね。

まず、15分滑りきれない人は、とにかく滑りきれる様にがんばろ~(笑

15分滑れる人は、ちょいと頭を使って練習しては?と思った。
楽しくて15分適当に気持ちよく滑ってしまうのが大半です。僕もです。
そうじゃなく、15分の時間割を考えてみてはどうだろう?


15分を3分割にする。

1. 5分で、まず、出来る技全てやる!
2. 5分で、フォールした技をまたやる!
3. 5分で、グラトリやリップトリックをやる!

こう考えると、時間が短くて仕方なくない?
んで、


1. 出来る技でも毎回1回は撃つ。
2. 出来ない技は出来るまで撃つ。
3. イヤんなったら、新技を撃つ(笑

このサイクルで、シーズン通して考えると、

1. 完璧近い技
2. メイク出来る時がある技
3. 練習中の技

どんどん増えていくと考えました。


ただ、た~だぁ、楽しくがモット~です。
くれぐれも、楽しいという感覚から外れそうな場合は、気分転換ですね!

お金のかかるスポーツです。
楽しく焼肉なんか食べながらやりたいものです(笑
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]