忍者ブログ
  Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/06 (Sun)
WAKE 5日目  I 川

ボ~~~っとしちゃう位、疲労感たっぷり、ごちそうさま状態です(笑

でも、行くんです。えぇ逝くんです

今日も激アツメンバーのF4です。
F4はDRYスーツは着ません。
そう、みんなWETです(笑!!!!!
しかもロンスリです、この時期に!!!!!
(ロンスリとは=ロングスリーブスプリングの略。長袖半ズボンです)

面はベタベタ~超最高!!!
GW滑り収めにはもってこいのコンディションです!!
でも順番ジャンケンは、相変わらずパッション系の人がいますね~(誰だ?<笑

TOP   kaz

F4の中で一人だけLittleさんのHow Toコーナーに画像が出ていないとブツブツ言っていたkaz
良い技が出れば載りますよ~!!
今日のHS FS Mellan180は、採用かなぁ。どうかなぁ(笑

7d03faf9jpegRider : kaz        TS Frontroll
2コマ目・・・頭の入りがScareの入りだね!
回転が3/4で止まってるね。
おそらく、頭の入れ方向の変更で、テンション残るハズだよ!


2番手 mori
シーズン2回目だね。
途中でかなりヘバってたね~(笑
滑り出し前には「Raley」って意気込んでたが、疲労であえなくだったね。
まぁ、まだまだ体も出来てないし、無理せずいきましょう!!

eb2231dajpegRider : mori        HS Lookback Indy

moriのlookbackは膝の外からGrabしてるね!
俺は膝の内側からGrabする。それぞれのSTYLEです。



3番手 Katchan
本日は地味練の日ですね。
ひたすら基本技の練習ですね。
体も疲労で重そうです。
この地味練が後々開花するはず。

4番手 W@TtaR
僕も疲労感たっぷたぷです。
スジおかしくて腕あがりません(笑
でも地味練です。30分1セットです。
その甲斐あって、遂に戻ってきましたBlind180
立て続けに2連チャンです!!!
307ea9e3jpeg地味練ヤバい、効果アリアリです!!

調子コイてTantrum to Blind撃ったが、まだまだですなぁ。
修行します。

で、僕があっさりBlind180を決めちゃうもんだから、ある男に火がついてしまった!!!

タッキー風にいうと「カズちゃん」ことkazだ!!!

今年のテーマカラーはPINKのkaz。
闘志むき出しで2セット目です!!
この人、2セット目はBlind180を決める以外考えていないのでしょう!!
ひたすらBlind180。
で、3~4トライで来ました!!ナイス!!
連続トライ....!!!はぃ、フォール(笑
という事で1メイクで終わり~!!
でも、メイクしただけ立派です!!

そんなこんなの状況の中、つ、遂にあの虎が.............!!!

この格好に見覚えのある人はかなりのマニアだ!!

HPNX0489.JPGそう、NK3だ!!
しかも、板スノーボードでしょ~みたいな板で!!!




HPNX0488.JPGRipslide TailPress

この板のしなり、ヤバいね~!!
フィン無いからコントロール効きません(笑
楽しそうに滑っておりました。
ちなみにNK3はGoofyです。
PR
2007/05/05 (Sat)
WAKE 4日目 I 川

え~、そろそろ疲労感たっぷりのGWです。
毎日ドリンクに頼る日々です。
ドリンク剤って、効果あるのでしょうか?

HPNX0430.JPG最近飲んだモノ達。
リポビタンDとかって90%は水だよ!とかって話も聞くね。
コラーゲンは大事だね~(笑
お肌ツルツルですよ!!!
Let'sは、こんな僕でも機敏に動けるかしら?的な(笑



そんな疲労感たっぷりの今日のメンバー
Katchan / しょこたん / 係長 だ。

はい、一番誰~???
あ、僕!?
という事で一番です。
エッジングもタイミングもだいぶ感覚戻ってきました。
今日は、長く強めのエッジングを試したよ!
ブッ飛びグラブ系とかの飛び方だね。
今日はNewStyleの確立だ!略してNEWSです(笑 山ピ~です(笑

HPNX0433.JPGStart 時

右手付近に未確認漂流物体発見!!
この川に眠れる秘宝の可能性も!!

うん、伝説のヤリとはいかないが、それっぽいモノだったね!

HPNX0434.JPG凄いヤリだよ!これ!

持っているだけで癒し効果が!......。

このステッキを15分間振り回し続けて1セット目終了~(ウソ


へーい、2番手 Katchan
彼も連投でカナリの疲労感+筋肉痛らしい!
あの体でも筋肉痛になるんだね!
3日にモリとジャンケンしてる光景を見たんだけど、一向に決着がつかないのさ。
だって、2人ともパッションになっちゃってるんだもん。
滑りは重そうだったが、基本技はガンガン決めるね。

HPNX0435.JPGIN / OUTでのTS FS wrap360

高度な小技です。
この画像は310~330度位の回転。
リカバーするのは難しいが、この人にかかれば......。

HPNX0436.JPG0.01秒後に視界から突如消えました!
潜水艦「なだしお」でしょうか?
強烈逆エッジ」だね~。痛そう。
みんなKatchanを天才肌とか思っているでしょう。でも彼こそ
努力の天才なのです。
ま、しゃべりは天才肌なんですがねぇ(笑


3番手 係長

HPNX0437.JPG1発目からノーズささって、くらってたね~(笑
なもんで、今日の最大の飛びはこれです....。
ollieで飛んでもそれ位飛べるって(笑
でも、無茶は禁物。怪我せず、楽しみましょう。
今日は7分位だね。目標は「次ラスト~」の声を聞く事との事です(笑


4番 サード しょこたん

遂に今シーズン初登場です。強打者!
体を強く水面に打ち付ける、強打者です(笑
でも、メンタル面で打たれ弱いです(笑

HPNX0438.JPGこの後は、どうなったか想像できるね!
卓造できるね!卓造じゃねーよ!!強引です(笑

序盤はこうならないように確認しながら思い出していく滑りをしないと。
チャレンジは結構、無謀はメリットありませんよ!!


と、ここで、しょこたん含め、高さが出ない方々に1ポイント!

HPNX0439.JPGしょこたんのToeエントリーで説明します。

これは割といい方の例です。
板の角度に注目!
この角度なら高さが出ます。
この角度になるという事はウェイキのTOPまで登れてる、
いわゆる「待ててる」状態なのです。

高さが出ない = 早飛び = 待ててない = 板の角度がフラット

という事です。

で、これは、進入スピードが早ければ早い程、難しい技術です!
進入スピードが早いと、0.00何秒かの世界だからね。

ただ、コレだけでは飛べません。
・ラインテンション
・エントリーエッジング
その他もろもろ。

2wakeはアプローチ1.5mあれば超えれるから、あせらず、練習しましょう。
2007/05/03 (Thu)

WAKE その3  I 川

今年のGWは真っ二つに休みが分かれたね~。
おかげで、体がいい調子で休まりました(笑

今日のメンバーは、最強布陣メンバーです。
Kachan / Mori / kaz / 僕
男祭りですなぁ。でもテンション上がります!!

なんせ、Moriとは去年ほとんど一緒になっていない!
仕事の都合上、仕方ないが、やれば出来るヤツだ、今年はいっぱい行きたいね!

朝9時スタート。
今日午前組の中に、DRYは僕とkazだけ。
Katchan : フルのセミドライ
Mori : ロンスリのセミドライ

アツいのさ、このメンバーは(笑

で、スタート。
TOPは僕。

シーズン3回目、板の感覚もそれなりに掴めてきたかなぁ。
殆どメイクはしてないけど、いろんなの撃ってみた。
今の時期にいろんな技に手を出して、7月位から絞っていく予定です。

e53b8858jpegRider : W@TtaR        HS Lookback Indy

載せれるのってこれ位しかありましぇん....。
でも、このLookbackぼちぼちだったかなぁ。


2番手 kaz

こいつの滑りは、「癒し効果」があるらしい。
マイナスイオン !?が出てるみたいよ!
ウンコばっかりしてるけどね(笑

kazも地味練はじめてるなぁ。B1なんて、ケツ下passだからね~、アツい!!
Grab系もStyle出てるね~!

HPNX0422.JPGRider : kaz        HS Stalefish 

Styleでてるね~!
ポークといい、Grabの位置といい、かなりです!
「今年くるらしい」本人談。


3番手 mori
今期初滑りのmori。
バイン、今年買ったんだけど、袋に入ったまま持ってきてたよ。船まで(笑
中サンに怒られて、その場でset。うん、moriらしい適当さだね(笑
滑りの方は、飛ぶ度に感覚を取り戻してるのが伝わる位の滑りだったね!

f1ebabbdjpegRider : mori        HS FS180

この180ね、moriにしかできません(笑
テンションガンガンの状態から、力でねじ伏せる180。
着地の衝撃はかな~り強いはずだが、ねじ伏せてるね(笑

4番手 Katchan
Hyperlite ライダーさんです。
何も言う事ありません。
だって、この時期で、シーズン中と同じような滑りが出来てるんだもん。
まさに、「技のデパートやぁ~(彦麻呂風)」
Invert+spinで15タテ位はイクでしょうね。上手くなったね~
始めた日は、僕と一緒なのに(大爆

Katchan_Batwing.jpgRider : Katchan        Batwing

北海道でBatwingは、なかなか見れない中、出来ちゃうんですねぇ、この人にかかれば....。さすがですよ。
ただ、Tantrumがちょっとキモいのが難点です(笑


やっぱね、男だけの、こ~いうメンバーはテンション上がりますねぇ、楽しかった!!
更なる練習で、技を磨くとしましょう。

次から、ロンスリーだな!!(笑

ちなみに、タイトルは、ウェイクとは全然関係ない。
ウェイク終わった後に札幌のホストの本を見ていて、みんなで盛り上がっていたホスト名でした(笑

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]