忍者ブログ
  Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/25 (Mon)
土曜日は、まんまと辰トラに逃げられました(笑

が、しかし、日曜日は、Tnトラを捕獲しました!←トラというか仏か(笑

今シーズン初滑りです、仏ウェイク。 注 仏←フランスではありません、ほとけです(笑

本日のメンバー
大門(西部警察より)、タン麺、仏、僕 ←ゴメン、ひねりなし(笑

● 大門(西部警察) ←しょこなぬ
shoko_TS.jpgTS 2WAKE
飛んだと思ったら、現われ着地です(笑
飛び出し、待ててるね~!
飛びのピークまで、ハンドルを押し下げる様に両手でキープ、そこから片手離して着地のボディコントロールをしましょう!

●タン麺 ←係長
kakarityou.JPGタンメンはねぇ!!
もうチョイでタン麺メイクだったのに~(笑

コケてるけど、2WAKE外まで飛んでるよ!!
着地怖いけど、ひたすら飛んで、慣れるしかない!
がんばろ~ぜ~!!

●仏 ←仏です(笑
tanny.JPGHS AirRaley
の訳ありません!が、この進入!!
スプレーの上がり、まさに仏です(笑

初滑りなのに当たってましたね~!
さすが、「グッと濃ゆい紫色の下着好き!」

●わった
1ad07f4f.jpegHS とんでみた(笑
思いっきり引っぱって飛んでみた。
たまには、気晴らしに(笑

なんと、充電忘れで、満足な撮影ができませんでした。ごめん。
みんな2SET目良かったのにね。

と、ウェイクは、こんな感じで終了したのですが、突然、焼肉決定~!!
みたいなノリで、外で焼肉っちゃいました!

どこで?

僕ん家前焼肉場です(笑

しかも、このメンバーそのままで(笑

でも、久々に外で食べて、うまかったね~!

途中2回も雨に当たったが、よく耐えた!!

次回?ないね~

24-06-07_1532.jpgジャックナイフ大活躍

ジャックナイフとは・・・・タニーの昔のあだ名(ウソ)

ベーコンとかもおいしかった!
えのきと、タケシ、やばかったす!
MORIじゃないよ(笑


たまには、ウェイク場で焼肉やりたいね!!
PR
2007/06/23 (Sat)
こらこら、虎、そんなトラ、見た事ないよ(笑

本日、トラが檻から逃げてしまいました。(海へ

平日に圧かけすぎたかなぁ~(笑

また、近々捕獲しますので、覚悟の程 ニヒッ


本日のMenber
hana , 10 , wata です。
水温、だいぶ上がってきたね、もう裸で行ける位です!

本日3セットの予定だったが、3人ローテーでは回復的にキツい為、2セット変更

今週イメトレ何にもしてない僕に何も出来る訳がない.....。
イメトレは重要だって事を痛感しました。
ニュートリックはキツいけど、既存の技への味付けなら出来るかも?
そう、スタイルってヤツね、ムズいんだ、これが。
で、やってみました。

WaTtaR : Roll to Revert melan
wata_revert.JPGwata_bon.JPG←ドカーン

死亡です(笑



ブッ刺さりました(笑
でも、コレ、決めたら超カッチョイ~な!
痛いけど頑張ろうかと、ふと、おもふ。
イメトレもそうだけど、何を練習するか(メニュー的な)を頭に入れておかないとね~。
忘れて、ただ、滑るだけになってしう...。

hana : HS Backroll
hana.JPGまだ早いか.....。
やって出来ない事はないが、その前に180やら、覚えるのが近道やね~。
swでの滑りはスムーズだったよ!
もう少し、頭使おうね、hana氏。
この技をやる為に何を下積みとして練習すべきか?とかをね。
俺ならsw練習するなら、180の着地を想定してやるかな?
壁に自らぶつかってる感じがするよ、壁の横を見たら、壁なんて無い事に気付くと思います!
発想の転換や~ ←(彦麻呂風に

10 : 2WAKE
WAKE6~7回で、ショートAPからの2wake飛べてます。
もちろん、ロングAPでも飛べてる。

よって、本日のP・U・G (Pick Up Guy)です(笑
勝手に選出です(笑
10.jpg



このBLOG見ていてくれたら幸い。

ウェイクのアプローチ(AP)とエッヂング(Edge)は大きく分けて3パターンづつ。
・アプローチ  Short . Medium . Long
・エッヂング  Soft . Medium . hard(Strong)
で、臨機応変に使い分けします。

Air Raleyは、Long / Hard
Spinは、Medium / Soft
などなど。

なので、一概に2WAKEと言っても、数パターンあるのです。(ちょっと高度な話です。)

Edgeは、強くかける程、APスピードが早くなります。
当然、飛ぶ(蹴る)タイミングも、ピンポイントで難しいす。
逆の発想して下さい。
よく、アドバイスで、進入はゆるく、真横ではなく、斜め前へと言います。
このアドバイス、要は、エッヂングをSoftに(蹴るタイミングに幅のあるスピードで)という事。

863af51bjpeg
けりポイント = 一番高く飛ぶ力のある波のポイント

遅いスピードと、早いスピードでは、どっちがタイミング
あわせて飛び易いか考えましょう。

当然、遅いスピードの方が、このポイントを長い時間
使えます。 = 飛び易いという事。




4933ba08jpeg高さを出す為に.....。

みんな、赤の人のタイプです。
板の角度が上昇する角度になっていない。

その角度にするには???
いつも飛ぶ位置をスルー(ワンテンポ遅らす)で、緑!!

上昇する角度 = 勝手に上向きます。
グリーンの位置が、俗にいう「当たってる」です!

ウェイキが迫ってきたから飛ぶ。 ではなく、ウェイキを登りきって飛ぶ!!です。

う~ん、難しいかな、みんな、理解してくれ(笑

最後、僕のお絵かきタイムになってしまいました。

あ~きもちよかった(笑
2007/06/17 (Sun)
やっとこ、暖かくなってきました。
いゃ、暑い!
ここ数日は非常に暑かった。
僕が今週滑れるのは日曜だから、せめて日曜まで、もってくれ、お天気!!!

もってくれました☆、常夏です!とこナッツです。

<<僕の今年の目標>>

黒くなる。

  以上

です。wake!? あっ、これもですね(笑
適当にがんばります(笑


今日のMember
シェフmo3 , 天然しょこたぬ , アオザイSHOJI , 一人でも係長
8:45Start 天候 晴れ  気温 暖かいです。

一番 僕
今日は調子良かったす。
一週間、イメトレして、恐怖心すら消したこの技!
5bc4376cjpegW@TtaR : TS Backroll
やっと戻ってきました。手ごたえ十分です。
心おきなく、次の技にはしっちゃおう~!!
2発目はコケましたが何か?(笑
HS Blind180 No Passもキテます!!超気持ちぃ~のさ、No Passって!
Revertもアゲアゲ、Scareも低め低めです(笑

2番 mo3
今年初Roundです、この方と滑る時、気が引き締まります。
僕の心の中では兄のようなお方。
そして、お世話にもなっております。
mo3.jpgmo. : Scarecrow
鉄板ですね、去年大会ではコケてましたが(笑
Melancrowまで進化する頃でしょうか?
この安定感ならそろそろですね!!
僕にやっとこ戻ってきたTS Backrollもサクッと決めちゃう。

が、が、しかし、mo32.JPG
HS Backroll

かわいいバックロールありがとう(笑
TSの飛びを見てからコレ見たら引きますって(笑
苦手な技をやってくれるのも、mo3のノリを重視した
調理の一種と読んだ!!(笑

3番 しょこたぬ
sy1.JPGHS 2Wake
ラインテンション見て!
テンションがガッツリかかる所で、ハンドルキープ出来ると
これ位は上昇しますよ!!
進入スピードで飛ぶのではなく、ラインテンションで飛ぶ
んだよ! ←これ、イイ事言ったよ!

sy2.JPGTS 2Wake
これもテンション注目!ちゃんとかかってます!
TSは前に飛ぶってのは、この軸になるから、修正する為に
って事です。
逆に、この軸にならない場合、ウェイキリリース時、待ててない
という事です。

今のしょうこ辺りから、技を練習出来るイイ時期です!!
痛い思いは今の倍するでしょう、でも、根性です!!

4番 係長
acc1.JPG俗にいう待ててない状態の例です。
板はウェイキを登る角度になっているのに、体は逆らってますね。
本来、ピンクの軸が正解だよ!
この飛びだと、ノーズが刺さるパターンだね。
引っ張られてる感が出ちゃってます。
板に対して体は垂直。テール飛びでまくれる位がイイかも。

acc2.JPG上の飛びの続き
軸に逆らっているので、ノーズ刺さり一直線ですね。
あと、ハンドル位置ね。
引っ張らせてる感はピンクの位置です。



想像して下さい。
ウェイキを登り、飛ぶ瞬間って、自分の前に腰の高さのテーブルがあると。
で、そのテーブルに手のひらを乗せて、「ヨイショと乗っかる」イメージ
ハンドルをテーブルだと思って「ヨイショ」のイメージです。
ラインテンションがないと、テンション抜けのふにゃふにゃのテーブルです。
テンションがガッチリかかってて、初めてテーブルの役割を果たす。

イメトレしましょう!!


5番 さやか
say.JPGシンクロ 日本代表

イタイイタイ病だよ、この時期って。
でも、さやか、上手くなってるよ!!
とにかく体力付けて2SET滑って慣れよう!
足裏の感覚を気にしながら滑ってみて!
腰を落として滑るのも大事だけど、足裏感覚で滑るのよ~


トーイング後に係長にlessonしてもらいました。

lesson.JPG調教師と奴隷

調教師のPantsの丈が微妙で気になって集中できません(笑




resson.JPG調教師と奴隷 その2

lessonの結果、Othr Hand Hoochieまで教えてもらえた!!




みんな、レッスンしてもらった方いいよ!

1レッスン3,500円です(笑
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]