忍者ブログ
  Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/23 (Thu)

遂にやって参りました。ウェイクボーダーにとっては一年の集大成とも言えるべき、この日です。

盆休み5連休でしたが、地味に落ち着かなく、休んだ気しません(笑


当日はお天気もよく、むしろ暑かったね、で、ゲレンデコンディションも良い方でした。


滑りの方は.......。悔し涙を流すような感じです。
今まで出た大会で一番悔しかったなぁ。

でも、この悔しさが次へ繋がるのです。あ~悔しいっす。。。



僕の考えていた事

5 / 5ずつ打つ!!

1passこけない技
2pass勝負


この時点で、修正すべき点がありました。

5発で計算していたが、普通に滑ると4発が限界

1発ずつ削る事に....。

そして、
一つのpassで2回コケたら技、全然打てない。



はい、この時点で、グチャグチャです(笑


コケたり、滑り始めると、よほどルーティンが固まっていないと、フッ飛んでしまいます。

まさに、そんな状況です。

コケない事こ祈る....。




で、案の定、一発目から迷って進入、飛んでからの迷いでフォール。


First Pass 1発目からコケるとは、大物以外の何者でもないなぁ(笑

予想通り、ノープランになりました(笑


うん、もうコケれない...。そう思ったら攻められない....。

と思いつつ、立ち上がり一発目はTantrumで行ったね~、内心ドキドキでした。

が、メイクったから、若干波に乗れたかな。


最終的にはHS FS360コケで完走ならずでしたが(笑


という事で、表彰台に立ったら欲しいものを買うと言っていましたので、おじゃんです(笑

誰か忘れましたが、車買っちゃえ~~とか、僕、欲しい物買うと書いただけで、車とは書いておりません。

プンプンです!!!

 

 

でも、正解です(笑

 


まぁ、でも、天気が最高だったのもあり、たのしかったなぁ☆

来年は、みんなで出場して、打ち上げで盛り上がりたいものですね!!!


HPNX0870.jpgLittleテントにて その1

観客チーム一同

レジャー感覚で騒いでおりました。

天気よかったもんね☆


HPNX0871.jpgLittleテントにて その2

約一名、腹が減ったのか、Dogを食べています。

ドック違いですね~(笑

しかし、みんな、自分の椅子位持って来い!!!!!


HPNX0859.jpg観客スタンドにて

一名、キャディさんみたいな人いますね~(笑

ウェイクボーダーのNew Styleでしょうか?

はたまた、革命児???


HPNX0863.jpg武マンプロ

JUICE所属のプロライダー

気さくなね~さんです。

こんな黒いナースがいるとは......(笑


HPNX0883.jpg萩原流行(はぎわら ながれ)

なんだよ、おい←ながれ風に

シラフでこの表情は出来ないぞ(笑!!

でも、シラフなんだね~、これ(笑


HPNX0868.jpg2SHOT

MEN - 2 クラス優勝のTeam SPRAY(旭川)の芝ちゃん

あの滑りはインパクト大だったね~!!

Hoochie、空中でロックしてたもね!!

そんな、仲良し芝ちゃんと、コケた僕(笑



96bcf510.jpeg出走前の一コマ

いやぁ~、緊張するなぁ~、ジョロジョロ。。。。

って、この人、選手じゃありません

STAFF参加のNK3です。ジャッジ等、お疲れ様でした。


HPNX0851.jpgMO3とあずき

アマツアーにも参加していたMO3

JRタワー「SKY J」の料理長です!!凄い!!

今年は、MO3にも負けてしまいました。


HPNX0869.jpgTeam SPRAY テント

昨年お世話になったSPRAY 荒井氏と、芝ちゃん、その他ご一行様

みんな墨入ってて、おっつでーす(笑





HPNX0890.jpgプロとの撮影

近所のガキではありません!!!
最年少プロの手塚翔太Proです!!!

どう見ても、クソガキです ← ごめんなさい、手塚Pro

と、一緒の中川夫妻


来年は絶対勝つ!!!
60pt以上で表彰台乗る!!

自分にご褒美を.....(笑

PR
2007/07/18 (Wed)
またまた冴えないお天気ですね、まいっちんぐです(笑

大会まであと一月ほどです。

そろそろ「大会用の滑り」というのを意識して練習に取り組んでいきます。

ウェイクをやっている以上、大会で勝たないと達成感がないと思っています。


さぁさぁ、文句言わず、練習練習!!!


なんだかんだで、今年は技が増えました。
使える技が増えました。
メイク済みの技でルーティンを組むとしたら、選べるようになりました
ホトトギス効果ですね、まさに。
僕は僕で練習します、地味な練習の積み重ねがホトトギスの素。
僕は天才じゃないので、コツコツいきます(笑


え~、最近、みんな伸びてますね、目を見張る成長をとげている人もいます。


↑ このコメントを見た時点で、「おっ、自分の事だなぁ」と思っている人もいるでしょう。


久々の P・U・G のコーナーですかね、これは(笑
本来、 Pick Up Girl  としていました。
ですが、今回は男性です。 Girl じゃない!!
でも、安心、もう考えております!
この人の場合、P・U・G = Pick Up Gey です(笑


もう、お分かりでしょう!!
遂に hide 氏の登場です~! ぱちぱちぱち!!

d7a56944.jpegRider : hide    HS Backroll
やったね!!遂にキタね!!
真剣に取り組んで4週!超アップカマーだよ!

でも、あなたね~(細木数子風に)

2wake - 180 - Backrollの中で、
Backrollが一番高さ出てるのよ!!

このBlogの愛読者で賢い人は気付いているかも!!
2コマ目に........。
僕のきたない芸術品の「お絵かき」説明です!
wakeを昇る板の角度に対して体が垂直に近い!!!

BackrollはTailで抜くような感じです。
当然、2コマ目で2wake飛んだらマクられるよね?
Ollieです、ここで!!
Tail 蹴りで、体をNose側に軽く被せ込めば、体制キープの飛び出し角度UPでしょ!
ただし、hide 氏のrollは、wakeを待ててるから、この高さがでるね!!


wake の最初のwakeらしい技は、Backrollって言うでしょ!!
Invert だから、出来ないと決め付けてる人、上達しないよ!!
むしろ、Spinの方が何倍もムズい!!
Backroll は、その後のwakeに行く為に必ず必要な要素を多く含んでいる技なのさ!

おそらく、hide 氏は、滑りに関して1ランク上達してきます!!間違いなく!

新技は恐怖心との戦い。

じゃぁ、イメージの割と出来ている恐怖感を感じない技からTRYすれば良い。

ただ、それだけだと、思います!!

今年来る!!発言がHITしたか???

でも、見ている僕も含め、nk3とかも期待してると思うし、


がんばれ~hide氏



その他、乗船したのは、僕、mai、yoshiteru氏

な、なんと、yoshiteru氏はウェイク2回目で2wake飛んでしまった.....。
Snow行ってた人はこの人、見た事、聞いた事あるのでは?
そう、Team一飛入魂ヘッド、yoshiteru氏だ!
キッカーではF720が普通って人、グラトリの720もやっちゃう、そんな方です!!
でも、普通、2回目じゃ、飛べないでしょう、でも、飛んでしまうんです(笑
多分来年には、僕、追い越されてると思います!!
追い越し禁止の標識、出しておきますので、注意してみて下さいね(笑

mai , 僕は後ほどUPします。

2007/07/18 (Wed)
毎年そうだけど、7月より6月の方が暖かくね~かなぁ

3連休の最終日(月)は「海の日」と呼ばれる日でしょ

俺のイメージでは「一年で一番晴れて暑い日」のはず!!

なのに天気グズグズですね


世界ではいろいろな開発が進んでいますが、天気をコントロール出来るシステム、誰か考案してください(笑


本日はhide氏、み~chanと滑りました。

hide1.JPGhide氏
一本目Hyper のStates に試乗してました!
た、高い!
今までのhide氏の飛びじゃない!!
やはり、この板、素晴らしいのか???

hide2.JPGで、ひと滑りして自分のに戻した。
ら、これ.......。
全く別人です!!

板替えたらどうでしょう(笑?

hide3.JPG
滑りながら、悩んでおります。

2set目、15分間、ずっとこの格好。
んな訳ない(笑


FIN.JPGW@TtaR : Fin Release

もうチョイスタイル出したいね!!
なかなかムズいですが......。



mi.JPGみ~chan

何cmか浮いてるね!!
よく頑張りました!!
頑張れば、すぐ、もっと飛べるよ!!


この日、2本目にhide氏、バックロール、びっちり頑張ってたね!!

でも、それくらいの集中練習をする必要ってあるよね!!

でも、サーフパンツ、ピチピチです(笑

誰か、教えてあげて下さい(笑
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]