忍者ブログ
  Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/29 (Tue)
今年良く聞く言葉 「今年は来るね~!」

そんな人は来ません(笑
本当に来る人は、そんな事すら考えずに練習してるね(笑

え~、という事で、「今年来る!」為にどうしたら来るか、一緒に考えましょう。


wakeは基本 15分1set という形だよね。

まず、15分滑りきれない人は、とにかく滑りきれる様にがんばろ~(笑

15分滑れる人は、ちょいと頭を使って練習しては?と思った。
楽しくて15分適当に気持ちよく滑ってしまうのが大半です。僕もです。
そうじゃなく、15分の時間割を考えてみてはどうだろう?


15分を3分割にする。

1. 5分で、まず、出来る技全てやる!
2. 5分で、フォールした技をまたやる!
3. 5分で、グラトリやリップトリックをやる!

こう考えると、時間が短くて仕方なくない?
んで、


1. 出来る技でも毎回1回は撃つ。
2. 出来ない技は出来るまで撃つ。
3. イヤんなったら、新技を撃つ(笑

このサイクルで、シーズン通して考えると、

1. 完璧近い技
2. メイク出来る時がある技
3. 練習中の技

どんどん増えていくと考えました。


ただ、た~だぁ、楽しくがモット~です。
くれぐれも、楽しいという感覚から外れそうな場合は、気分転換ですね!

お金のかかるスポーツです。
楽しく焼肉なんか食べながらやりたいものです(笑
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい事書いてる!!笑
そりゃそりゃ15分ひたすら同じことばっかしてても上手くならないよね。。。
早速今週末からの時間割り作ってみたで☆
焼肉、、、いいねぇ~↑↑↑
はやくあっつくあっつくなってほしいね~♪
はな 2007/05/31(Thu)08:42:06 編集
初!「次ラスト~」
ついに言わせた!中さんの「次ラスト~」 さらに調子こいて2セット目行ったけど、5分残した(笑) がんばった甲斐あって、カッチャンが初めて真面目にレクチャーしてくれたぁ(笑) 
係長 2007/05/31(Thu)09:53:15 編集
無題
酒も飲んだしかなり眠かったががんばってかいたよ(笑)これからトーイングある日は随時書いていきます。
naka3 2007/05/31(Thu)14:57:51 編集
焼肉賛成!
15分は短いけど、効率の良い練習しないとね!
しばらく、先週言われた事をやってみる
また、ご指導願います
            係長の2セット目、見たかったな~
ひで 2007/05/31(Thu)15:43:32 編集
みなさま
hana
早速時間割作った?
正直な所、はなchan、wake真剣にやったら来ると思うんだけどね~!ガッツあるし。
ひらめき的滑りだもね~(笑
人生ギャンブルです、楽しもうぜ(笑

係長
あらぁ、オメ!(^-^)!
かっちゃんのアドバイス「あと5分」だったらウケるよね、しかもナイスアドバイスだし(笑
でも、人並みになっただけです(笑
がんばってね!

naka3
BBSじゃなく、blogに切り替える?
頑張ってupした割に文字数少ないじょ(笑
でも、ああゆうの、みんな嬉しいと思うから、これからも頑張ってupしてちょ!

hide氏
今のhide氏は、伸びる時期です!
hide氏も僕も、身長伸びる時期は逃したみたいですが...(笑
Backrollまで、突っ走りましょ!!
W@TtaR 2007/05/31(Thu)21:39:53 編集
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
<< 滞在6時間 HOME 初心にかえる >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]