忍者ブログ
  Calender
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/28 (Mon)

と、ある人から、ちょっと前に僕が勝手にやった「HOW TO」講座にクレームが...

もっと、そこまで辿り着いてない人用のをやってよ。って。

非常にムズい

この注文をしてきている人物は、努力せず、上手くなれると思っているのでしょう(笑
そんな甘くないですよぉ~(笑
上手い人は上手くなる分だけ痛い喰らいを経験しております
天才じゃないんだからさぁ。

でも、近道的なポイントだけ紹介する事にします。
ウェイクは、あくまでその人の感覚的な要素が大部分なので、ここでも勝手に「HOW TO」です。

このBLOGを見て、俺はこうだなぁ~とかあったらアドバイスくらさい。

まずは、沢山のお金を用意する(笑  ←これ、間違いじゃないよねぇ~(笑
う~ん、どこら辺を説明すればいいのでしょう。

その方の滑りを想像して、修正したら良い所を挙げていきまっしょい!


1.船に引っ張られてる感を修正
 現実には船の動力(エンジン)で引っ張られています。
 でも感覚としては、自分を船に引っ張らせてるのです。
 自分が技をやる為のきっかけなのです。
 僕は、かなりの後傾乗りで、やりすぎと、たまに言われます。が、雰囲気はそういう感
 じです。

2.板に乗れてない
 これも上記とカブる部分もあります。
 板が走るから、それに合わせるじゃないのです。
 自分が板にしっかり乗っている(ポジションね)状態で、船に引かせるのです。
 しっかり乗れていれば、多少のローラー(波の余波)位、平気です。

3.スラロームをがんばる
 ウェイクは、2wakeが最初の目標としがちです。
 でも、スラローム、そして Of The Wake、1Wake、2wakeかな!
 スラローム出来るもん!って思っているかな???
 まるで出来ていないよ。
 僕も完璧には出来てません。
 スラロームにも、いっぱい種類があって、大半の人がやるのは、一番簡単なS字のゆ
 るーいエッヂングだ ね!
 僕らがよくやるスラロームはZみたいな、SPRAYガンガン上がるようなハードエッジン
 グのスラロームね。
 テンションはガンガンかかるし、ポジショニングも難しいし、簡単ではないんだよ!
 Of The Wakeってのは、スラロームなんだけど、折り返しを、ウェイキのTOPで
 折り返すって言えば分かるかな?
 アプローチかっ!と思ったらwakeギリでターンしてるの見た事あるしょ?それです。
 これも、なかなか深いよ!究極系はWake超えるんじゃないかって所までターンを
 我慢して、思い切りターンするのね。
 そしたら、SPRAYがきれいに上がるのさ!!


という感じで大きく3つ挙げました。
これが出来れば、何も考えず、かなりの高さと飛距離の数種類の2wakeが飛べるはずです。

wakeの基本はwake to wake。
ただ、Grabなんかの、インパクトを出す時は、強めの進入で滞空時間を出します。

みんなの滑りをじっくり見てみて下さい。д

スラローム見たら、大体のレベルはバレます(笑

あと、2wakeも、上手い人だと技によって、

・エッヂングが 弱・中・強
・アプローチ距離が 短・中・長

使い分けてるんだよ。

アプローチみたら、「次、これやるね~」ってのが分かります。

見るウェイクの楽しみ方だね!


長々と書きましたが、参考になれば、これ幸い。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全くその通り
不特定多数の方見るんで自分のページでは書けないんでこの場借りると皆もっと貪欲になってほしいです。最近伸びてる人は質問が多い人、次に素直な人です。ウェイクに限らず仕事でもわかる人、できる人に聞くのが早いと思いませんか?これやってみたら?と言って疑問も無くやる人とああでもないこうでもない言い訳する人、それぞれです。僕も最近めっきり滑る機会は減りましたが、基礎的な事は出来るし遠回りした事もあったからこそ皆が巧くなる為出来るだけ最短の上達を考えてやってます。バーンでバンだ!の会話が理解出来たらもうあなたは上達してるでしょう(笑)以上辛口&熱すぎるコメントすいません。
naka3 2007/05/28(Mon)23:03:26 編集
深いね~
アプローチで分かるなんて凄い
俺には違いが分からない…。その領域を見てみたいな~とにかく金を用意して回数こなせって事ね
ひで 2007/05/28(Mon)23:09:37 編集
無題
日曜のひでちゃんはかなりよかったよー船着いてからの準備を除けば・・・(笑)
naka3 2007/05/28(Mon)23:46:50 編集
申し訳ない
〉naka3
すいません何か舞い上がってた…。以後気を付けますまた、週末お願いしま~す
ひで 2007/05/29(Tue)00:29:07 編集
すんましぇん
僕も一緒に用意遅かった...。
反省
センターの人言ってた、「あいつら、ゴミ捨ててったり」みたいな事は、hide氏が船着いてからティッシュを持って草むらに隠れた残骸のティッシュの事か?
深いね~、そんな所まで探られてたんだね~(笑
W@TtaR 2007/05/29(Tue)00:52:30 編集
野?
やるねぇさすがひでちゃん只者じゃぁないね(笑)
naka3 2007/05/29(Tue)15:42:08 編集
自然を愛する者
自然を愛する俺には草木が肥料をくれ!と聞こえたんだ
草木よ、大きくなれよ
すいません…。
ひで 2007/05/29(Tue)16:28:30 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]