忍者ブログ
  Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/10 (Thu)

やぁやぁ、一人でテンション上がってるから、誰も絡んでこないね~(笑
イイんです。コレは僕のBlogなので、やりたいようにやるんです(笑

ま、前置きは置いといて、今年Littleさんから購入したBoard / Bindingの
感想を書いていきます。
今年、道具買おうかなぁ~的な考えの人達に参考にしていただけたら嬉しいと思います。

〇 板 <Board> + ブーツ<Binding>

HPNX0490.JPGLiquidforce Shane136
       +
Liquidforce Shane Boots



板ですが、ハッキリいって難しいです ( ´ д ` )
2年前なら乗れない(技術的に)板です。今も乗れてるか分かりません。
この板は他の板に比べWIDEな板です。ボードラックに入りません(笑
FISHみたいな板と言えば分かってもらえるでしょうか。
薄いモールドがサイドに一本ずつ、ネイル系のフィンがサイドに一本ずつ。
以外、板にチャンネルは存在しません。
簡単に言うとエッジが水面に噛みません。
本当に板のエッジを使って乗るような板です。
HPNX0493.JPG●板のソール

ツルッツルです(笑
ルーズ感の好きな人には楽しいかも???


で、走らない!
走らないというのは、ウェイキのサイドに出にくい、進入スピードが稼げないと言う事。
3ステージという事もあるとは思うけど、それにしても走らない。
で、ロッカーも割とキツいです。
HPNX0492.JPG●板のサイド

ロッカーというのは、板のそりの事。
板によってロッカーの大きさは違います。
この板は2.4インチと強めです。


と、ここまでは調子悪そうに書きましたが、実際使っている僕的には
「ヤバい、この板!!」です!
3ステージにキツめのロッカーは、当たったらヤバいよ☆
とてつもないアタりが、ソールに来るね!
もっとルーズな板(Subject)に乗ってたし、去年乗ってたSHYNに比べれば
疲れない板だ!
Shane132のフィンは0.6 136のフィンは0.9だから食いつく。
136を選んだのも正解みたい!着地の衝撃、安定が変わったね。

そして、ブーツね。

HPNX0491.JPGつま先が閉じているCTモデル(Closed Toe)
今年使うとは全く思ってなかったCTモデル。
限定がCTしかなかったからCTにしたが正解!
というか、不正解ではなかったということに(笑
全然軽いよ!重そうに見えるでしょ!

このブーツの良い所はインナーだね!スノーみたいな、まきまきインナー!!
足首からふくらはぎにかけて巻きついてくるのさ~!!
足裏のクッション部分も進化してるね!!
やわすぎず、かたすぎずだね。
で、かかと部分にはエアーバックが入っていて.....特に何も感じないね(笑
スノーをやっている人は、このタイプのブーツ好むと思うなぁ。


え~、またまた訳の分からない事をごにょごにょ書きました。

要は、道具買ったらテンション上がるから買った方がいいよ!って事かい!?

まとまんね~(笑

今週は日曜日、滑ります。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっと・・・実家から、札幌に帰ってきたので~ブログ覗きにきましたよん♪

ブログみてたら・・・やっぱり・・・やりたぁ~い。。ウェイク。。。。。
うー・・・いいな♪いいな♪

まっ、とりあえず・・・・明日・・・花見楽しんできます(笑)
ねーやん 2007/05/12(Sat)00:42:29 編集
リフレッシュしたか~?
おかえり~☆
ウェイク超たのしぃよ~毎日イメトレですわぁ
わった 2007/05/12(Sat)12:27:46 編集
ブラック無糖
お疲れ様です。今日は起きれなくてかなり凹んでます。いや~マジ昨日は混んで疲れ果てました…コーヒーですが俺もやっとこさブラック無糖飲めるようになりましたよ。次会うときはブラックで乾杯ですね!!
mori 2007/05/14(Mon)00:18:54 編集
大人だねぇ~(笑
日曜は寒くて雨だし、微妙だったよ☆
つ、遂にブラックデビューですなぁ、うんうん、大人になったねぇ!
コーヒーにね、無駄な味(甘味)は、いらないんですよ!←アツいね~!
管理人 2007/05/14(Mon)09:39:46 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]