忍者ブログ
  Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/24 (Sat)


”グラトリをやるに当たっての基本事項”

それが、「粘りとハジき」だ!

上半身は絞り、下半身で雪面に粘り、ハジいて開放。

だが、今日の僕たちはそれを履き違えていたみたい...。


今日は土曜というのもあり、少人数制だったね。
少人数制と言っても、制限をかけた訳じゃないんだけどね。

メンバーは、Tatsu  /  hide  /  rescue  /  mado-chang  /  tamo
土曜の割には集まったね。

まず、リフト券だ。
手稲って高いよね~!!国際行けるじゃん~っ (~д~)
ここで、mado-changが今日のテーマを履き違えた!!

mado : 割引券を2枚出し、「4時間券一枚」
係員    : その割引券、2枚併用はできません。
mado : じゃ、この割引券だけで...。
係員    : その割引券は6・8時間にしか使えませんが...。
mado : (不満げに)じゃあ、この券で(200円引)...。

滑る前から、今日のテーマである「粘り」を見せたね~!!(笑  さすがです。


早速ゲレンデへ。 ってか、氷、氷だよ、手稲。
昨日の暖かさ、今日の気温から柔らかくはないとは思っていたが、ま、まっ、まさか、ここまでの氷とは...。
戦意喪失です ( ´ ▽ ` )

パークは初めて見た!

でもでも、楽しそうだが、なんせ相手は氷だ!!

「 乾いた氷は...滑らない (織田祐二) 」だ!

氷の時は怪我するから滑るなよという事だ。わざわざCMで教えてくれてアリガトう!

という事でハイランドへ。

b5822843.jpg聖火台リフトの降り場

セーフティバーは、まだ上げないよね!




845505c6.jpgさぁ、降りるぞ!!

いやいや、まだって...、もう上げないと
降りそびれてしまうぞ!!



fe4094a8.jpgはい、キターッ!!

って、藤野かって(笑





天気いいね~、いやぁ~~、良かったね~、ヤバかったぁ!!

116424bb.jpg


変なおじさんに教えてもらった、とあるポイント「G」。
超超ヤバいね、あそこは!!
この雪でも、そして、3連キッカーのないハイランドでも、あそこなら楽しい、Heavenだね!!
今日は、その他、いくつかポイント見つけれて、良かったよ、ハイランド!!

さぁ、大分疲れて、やっとこパークに入ったよ。
1人乗りリフトにゆらゆら~っと、上まで長いねぇ。
ってか、凄いコースだね、ココ!!
まさに、Snow Parkだね!! 
途切れる事のないアイテム数と小技サイズのテーブル!凄い!!

でも氷だ(笑

手稲パークで気になっていたのはキッカーだ!!
でも、アプローチを見てビビッたね~。距離長すぎ。
アプローチ長いとさ、余計な事を考えちゃうから短い方がいいんだよね。
怖いけど、突っ込む!! う~~ん。 デカくはない。でも、嫌だ。

胸騒ぎの中、2本目。

0a4d79f5.jpgここで、何かやらないと来た意味がない...。う~~ん、やりたくない。 が、やる。
俺の試し技の90Rollだな、こりゃ。
はい、突っ込め~スピードはさっきより速い。
よし、飛び出しだ!!と、蹴った瞬間、「ヤバッ( ¥д¥ )」
スピード速かった分、蹴りが遅れてすっぽ抜けだ。

8b06de9f.jpgでも、それじゃ、死なないぜ、この技では。
ただ、問題は飛距離だ!
テーブル落ちの場合とそれ以降に落ちる場合ではリカバーする着地の角度が違う!
「考えろ、俺、おそらく角辺りだ!!」   正解~。
何とか耐えたけと、いい画を残せなかったよ。



Tatsu  /  rescue  は、ビビって(小)に入ったね!
rescueの飛びもありえないぞ!!テーブルButter!?
怪我しなくてよかった ( ^▽^ )
TatsuはB5だ!デカく行ってたね!
本人曰く、B3狙いだが飛びすぎでB5になったと...。
俺なら嘘でもB5と言い張ったね~(笑

c9fe3bad.jpgRider : rescue

ありえないって...。
しかも横にバターっすか(笑




434496ec.jpgRider : Tatsu

もうちょいじゃん、5は体と顔でメイクする!!
おっ、これ、名言っぽいね(笑



とまぁ、イイ画のないまま終わったね、今日。
でも、楽しかったぞ~!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
粘り
まだあるよ。
スタンプカード前に忘れて2枚になtってたから1マイに合体してくださいって言ったら、これまた「ダメです」って。
何もかもダメダメって、冷たい頭にカチン!だね
そうそう「ハジき」ね、PATAやる上で私もテーマにしていたけど言葉を忘れて日記に書けなかった・・・
撮影、まだ引きすぎだったねー
madoca URL 2007/02/25(Sun)01:05:45 編集
でしょ。
小さすぎて、よう分からんでしょ。
お勉強してね(笑
ってか、早く寝た方よいのでは?
W@TtaR 2007/02/25(Sun)01:08:50 編集
粘りとしごき?
あの硬さにはしごかれたねー。粘りを発揮できなかったよ。一本目のラージヒルはK点越え134~5メートル?画が残ってないのが残念だね~。二本目はrescueの罠にはまる。「え~、あれでテーブル落ち~?じゃあ…」って行ったらまたK点越え。
テイネの新たな魅力が発見できて予想外に良いスノーボーディングでしたよ。
今だにtamoさんの「パークに照準をあわせる」っていう日本語の意味がわからん!?どんなに探しても辞書に載ってないんだよ!!
そんな訳で、今日は海ですm(__)m
tatsu 2007/02/25(Sun)07:13:24 編集
パーク主体!?
tamoはパーク一切楽しんでなかったねぇ~(笑
normalヒルね、まさに罠だったね!
呪いのバターだな(爆
(呪いのバターも辞書には載っていない)
W@TtaR 2007/02/25(Sun)08:50:10 編集
無題
昨日は思ったより普通に滑れて楽しかったよ~!足はかなり負担がかかってたみたいだけどね
たもさんのお陰で、短い板とアルペンを貸してもらって、いつもと違うことができて楽しかった~
皆、よくキッカー飛んだね~!俺はもう先を考えすぎり性格になってしまって…。いわゆる、ビビリ
ひで 2007/02/25(Sun)09:18:47 編集
あちらこちら
イタタタ。。(**)
昨日はテイネのパークにやっつけられてしまいました。あの、雰囲気にやられちゃったかなー(苦笑)・・・・なんて、どうせバター野郎ですよ。そしてヤケ酒飲んで今日は二日酔い。やっぱり鍋の方に集中した方がよろしいでしょうか?
滑り方からやり直したいと思います。
rescue 2007/02/25(Sun)18:46:18 編集
ひさぴさです!
どぅも、木更津からぺーです。去年北海道から去り、さみしい感じのぺーですけども 今シーズンまだ3回しか行ってない でも板とバインはちゃっかり買っちゃってます板変えてからオーリーのポンって感じを再確認したっすよいや、実際ボードやめようかと考えたんすけど無理でした(笑)
ぺー 2007/02/27(Tue)00:19:30 編集
誰だっけか?
え~と、秋田のナマハゲさんからコメントが届いたみたいだね~( ̄▽ ̄)
北海道限定サイトのハズですが~、板替えたからollieで飛び越えてきたのかな~(笑
W@TtaR 2007/02/27(Tue)00:27:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]