忍者ブログ
  Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/20 (Wed)
今年、SMOKER大佐こと、「10」に刺激され購入したSMOKER(燻製機)



使用2回目のキャンプで炎上し、開き扉の取っ手がモゲてしまった。。。。



炎上した時にヨレヨレになってしまった。



僕の1代目「SMOKER」は選手生命を終えるでしょう。



ただ、燻製作りが面白くてね~!!!!



2代目購入計画です!!!!



1代目の良い所を取り入れ、チョイスしたいと考えています(笑







あまり、詳しくないけど、スモークの方法って、

・熱燻
・温燻
・冷燻

とあるらしい。



僕のやり方は、?、??、炎燻?ダメだね~!



いろいろやってみたい。



フレークのブレンドで、オリジナルの風味を!みたいなとか、



温燻で深いSMOKEをかけるとか。



一人じゃ、そんなに出来ないんです。



なんせ、時間がかかります。



という事で、SMOKEサークルを作って、情報共有なんかしましょうよ!!!



時期は、これから秋ですから、SMOKEキャンプ(相当クドそうね)とかさ~楽しそう!!!



SHYNとも会社で語ったけど、SMOKEやろ、みんな~、楽しいから~!!!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャンプの日、撃沈でスモークたべてなぁい(-_-メ)食べたかった・・・。
へぇぇぇ~スモークってそんなにやり方があるんだぁぁぁ~知らんかった・・・。なんか、おもしろそうだねぇ。私も 買っちゃおうかな~???
mai 2008/08/21(Thu)21:07:44 編集
無題
失敗であれなら、成功はどれほど?!
と気になって眠れません。
研究&試食会には参加したい
mado-chang 2008/08/21(Thu)23:00:27 編集
サークル…
参加したいですヾ(^▽^)ノ

いとこね叔母さんが
毎年作ってるんですけど
タコとサーモンを1日
醤油とちょいお酒に
つけたのを
食べさせてくれるんですけど
それも美味しいですよん☆

開催時は宜しくお願いしマッシュヽ(≧▽≦)/
さやこ 2008/08/21(Thu)23:41:25 編集
うまかった!
食べる専門希望!

実は俺も父の日にスモーカーをプレゼントしたんだけど、店の人曰く「スモーカーなんて買わなくても段ボールで良いんだよね~」ですと(;^_^A
自主制作してみたら?
ひで 2008/08/22(Fri)09:15:34 編集
無題
ご無沙汰です。

てきとーにダンボールで作ったスモーカが5年以上現役バリバリです。スモーカーも買ったけど自作の方が大きくて使いやすいかったり。ダンボール2つ組み合わせて背の高いやつ作ったら大きくてGOODでした。
燻製の話みてたら久々に作りたくなってきたー。
2008/08/22(Fri)09:44:27 編集
無題
まい
そ~いえば撃沈してましたね椅子に座った状態で撃沈し、椅子に座ったまま回収されてました(笑
料理上手のマイなら、なれるはず燻製クィーンに
なりたかぁ、なぃね

mado-chan
俗にいう「外野席」ですか~、オシャレですね~、知識だけ戴けますからね~

さや
醤油みりん漬けはヤバいすね、イヤがる人いませんね~、トランプ「大富豪」の2みたいなモノです
是非やりたいね~、やっぱりホタテよね~

ひで
ん~、食べ専門募集コーナーじゃないんですね~、レシピにこだわるオシャレサークルです
第2期募集で、募集かけますょ、「キャンプに牛カルビを用意しない派サークル」とか「スナック菓子は映画を見ながら4袋一気食いが1セット」サークルとか

ギリ、対象でしょ
W@TtaR 2008/08/22(Fri)09:45:46 編集
お久しぶりです、拓さん
ここにもいましたね~という感じですね~スモーク愛好家
ダンボールという事は温燻/冷燻でしょうかね
是非、今度教えて下さい家も近い事ですし
W@TtaR 2008/08/22(Fri)09:53:29 編集
お久しぶり
やほ
ワッターのソレかなり美味らすぃーねっ
ゆかも食べたいっ
今、日焼け令が出てて、ウェィクもサーフもお休みしてるゎょ
ゆか 2008/08/22(Fri)12:56:24 編集
久々ね~
お~ゆか~

料理上手サークルからのエントリーですね~!!!
食べて、アドバイス頂いて、更に高見に行きますので、是非食べにきて~!!!
調理は、完全にお外ですが...(爆
W@TtaR 2008/08/22(Fri)16:41:50 編集
無題
うはw
スモークにコメント殺到ww
オレもダッチオーブンでやってるぞー
今も昨日釣ったカラフトマス5匹をスモーク中だぜ、、、。
まる 2008/08/24(Sun)13:17:17 編集
おしゃれマス
カラフトマスとは、これまたオシャレな食材だね~
ダッヂオーブン、やはり重宝しそうね、欲しいわ。
もち、Lodgeですかね~?
WTR 2008/08/25(Mon)19:18:16 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]