忍者ブログ
  Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆☆☆☆ NEW NEWS ☆☆☆☆
  最新コメント
[03/08 W@TtaR]
[03/07 mado-chang]
[02/28 W@TtaR]
[02/28 めぐりん]
[02/28 W@TtaR]
  カウンター
  ともだちんこBLOG
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/17 (Mon)

最近のゴルフは雨続きだったから、絶対晴れ!!!って日を選択!


予想も見事当たり晴れ!


本日は、北広最強のレフティーと噂され、今夏、改名か?という危機を迎えたResQと2バックでのラウンドです!

 

「GOLFは、道具じゃないね、筋肉だね!」とは、言ってないけど、そんなタイプと勝手に予想した(笑


大はずれではないみたい(笑

 

 

まま、無事晴れ、ResQを拾い、今回の舞台「ユニ東武」へ!

 

早めに到着し、練習だ~!!!

 

と、その前に、本日、絶対やりたい事があった。

 

なんでしょうか?

 

レフティの道具で打つ!!!!!

 

面白そうでしょ!?

 

で、早速打たせてもらった。

 

が...。

 

まるで当たらない....。

 

さらに当たらない.....。

 

やっと当たったが、既にすじ違いみたいな状態っす(笑

 

数年ぶりに、本気で空振ったさ~、超はずかしいね(笑

 

 


練習もそこそこ、スタートの時間です。

 

ここのカート、すばらしいっす!!!!

GPS.JPG


運転席天井部に10inch程のGPSモニタがついており、コース情報はもちろん、カートからのカップまでの距離、前の組のカートまでの距離、更に、自分たちのスコアまで登録出来るスグレもの!!!!
ハイテクですね~!!!

 



399f0f1c.jpegそして、スタート前に記念撮影

 

この2ショット、なかなか無いっすね~、新鮮です(笑

 



さてさて、いきなり1ホール目からPAR5です。


そして、僕は本日、3種の神器の1つ、PINKボールを使用!


しようかと思ったが、前ラウンド時のティーショットがよみがえる~。


最悪、1ホール目のティーショットOB3連発でピンクボール終了か?........。


いろいろな葛藤があったが、そこは僕でした。


いつも通り、思い切り1Wです(笑

 


ヒヤヒヤでしたが、真っ直ぐ飛んでくれましたね~(笑

 


そんなこんなで、天気も調子もよく、気持ちよいラウンドでした。

 


途中ホール、先に打った僕の球が丘の上へ。

 

続いたResQも横1m位で丘の上。

 

残り165y、先に僕がグリーンを狙い、2オン!!


ResQ「Yeah~ッ!!!」

 


そして、ResQに、この丘の上からBackFlipをリクエスト!!!!

バックフリップで見事2オン(笑!!!!

 

拳と拳のハイタッチで

BackFlip Yeaaaaaahh~!!!! ←意味不明ですがハイテンション!!!

 

その後、魔物に取り付かれ8,8,7と崩れたのはResQ!!!

4afc3b85.jpeg球はどこかなぁ~。

人の命を助けるのが仕事

球は、なかなかみつかりません(笑







前半  僕 45
   ResQ 50

 

後半からResQ爆発!!!!

6ホール終了時点で26!!!!

f8352dd6.jpeg

バーディーだの、バックフリップだの....(笑

 

脱線するが、分かった事がある。




ゴルフでは球が左に出る(ResQはレフティーだから、スライスになるのか?)

キッカーではグーフィーからのFSスピンで早抜けすぎて斜め右というか、完全に右に飛ぶ。

足して、割って、旨く中和しればい~のにね~(笑

 c5abfd13.jpeg










そんな彼のペースについていけず、僕崩れ初め...OB,OB。

daa0c83c.jpeg

 う~んっ

めっちゃ飛んだか~、いや、70y位だったね~(笑
 








ResQもプレッシャーに潰れ....。

 

残り1ホール、スタート前に現在までのスコアを計算した。

 

な、なんと、同点!!!!88だ!!!!

 

 

こっからは、一変、空気が変わり、火花ちる緊張感!!!!ないね~!!!

 


ここでも僕の球にひっぱられ、隣同士で2打目。


逆にResQの球に引っ張られ3打目。


最終的にグリーンエッジからのアプローチ勝負となった。

 

ResQ、オーバー!!!!


甘いね~、ResQ、Golfの真髄を見せてあげ....。


僕、チョロってカラー。


どっちも変わらんね(大爆笑

 

んで、最後2パットで締めた僕が辛くも1打差で北広島市のただのレフティー、ResQを撃破した!!!

 


僕   45 / 49    94
ResQ  50 / 45    95

 

でも、お互い80台が出てもおかしくない内容だったし、2バックでプレーが早いから、グリーン上でもラインをかなり読んで遊べたし、コースも超整備されてるし、カートのGPSもヤバいし、イイGolf場だったよ!

 

このGPSティーショットの飛距離も表示してくれるんだよ!!!!

 

pink.JPG本日の僕の最長飛距離は281yでした。

pinkは見やすいよ~!!! 





この時期にテンションこんなに高いのは僕くらいでしょうか.....。

 

怖い....(笑

 

 

みんな、Golfやろ~!!!!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最狂の男!
ちょっとちょっと(汗 結局ボードのダメ出しみたいなことになってんじゃないのこれって? でも最終的にはいい勝負?だったね~(笑) 
Jon様へ
w@ttar氏が風を叩いていた時は真剣に恥ずかしがっていましたよ(ムフフ
でも、シーズン最後に楽しい玉打ちできてよかったよ。今度はみんなで行きましょうぜい 10さん待ってるよん
rescue 2008/11/17(Mon)23:30:23 編集
やるね~
いい感じですな~
281Yとは、なかなかの飛ばし屋で!
おいらも早くうまくならねば
ケガはよくねェ 2008/11/19(Wed)22:48:26 編集
凄いね~☆
あのカート乗ったことない…
いいなぁ♪運転したい!!
rescueうまいんだね~やはり。
でも…やっぱり??rescueはまっすぐが嫌いなんだなぁ(笑)
行きたかっただけに残念だぁ
しょこたん 2008/11/20(Thu)00:22:59 編集
ヤバいね~
ResQ
いや~、良い戦いだったね~Yeah!(笑
冬の間に練習して、来春にまた対戦しよ~!
次は、80台の勝負だね(笑

ボードのダメだし!?してないって~(笑
5mのテーブルも、横に抜ければ15mのテーブルに早変わりだからね~(笑


ケガはよくねェ
飛んで上手く上がるSTYLEがBESTなのですが...。
飛んで曲がるSTYLEで(笑
スイングも正確と似て歪んでおります(笑


しょこたん
天気イイし、カート調子イイし最高でしたよ!!!
ただ、ResQ丘の上に打ち込んで、カートで丘の上まで上がってくから、カート転倒の危機でした(汗
彼と10には、カートのハンドルを握らせてはいけません(笑!!!
W@TtaR 2008/11/20(Thu)16:52:13 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]